sisimaruのブログ

ミニチュアダックスフンドの『ししまる』の様子を、何となく書いていきます。

丸飲み(・・;)

今日は午前中は奥さんか散歩に連れ出しました!が、全然歩く感じではなく、半分位は抱っこしてたそうです^^; まぁ、いつもスタートはそんな感じですが…。 ここ何日か、お尻が痒いのか、お尻をついたまま、ズリズリと前に進んでます(ー ー;)

ネットとかで調べると、肛門線が溜まっているか、逆に抜けて気持ち悪いか、はたまた炎症してるか、といったことらしいのですが、確かに若干赤い気がします(>_<) 肛門線は先週の予防接種の時に、先生が軽く絞ってくれたので、溜まった感じはないと思うのですが。ただ最近、トイレトレーニングをしてるので、出たいのを我慢したり、出し切れなかったりしたのではと、少し心配です。

また、別件で、カミカミストレス解消のために、ワンコを、購入したショップへドッグフードを買いながら相談してみました。勧められた歯磨きオヤツを与えると、物凄い勢いで食べ始めました!

目が真剣で、うかつに手を出せない感じです。ここからが問題で、ショップでは食べさせて平気とのことでしたが、チョットしたタイミングで、奥さんが声を掛けた瞬間に丸々飲み込んじゃいました(・・;) ビックリしちゃいましたが、獣医さんに電話すると、とりあえずは固いけれどもオヤツなので、消化するはずとのこと。また、メーカーも同じ見解で、どちらも嘔吐したり急激に体調が変化しなければ、平気であろうとのことでした(T ^ T)

ごめん、ししまる。しっかり見ててあげればよかったと、後悔です。明日まで様子見て、お尻もガムもお医者さんに診てもらおうか、考え中です( ? _ ? )

×

非ログインユーザーとして返信する