sisimaruのブログ

ミニチュアダックスフンドの『ししまる』の様子を、何となく書いていきます。

脱走防止!

今日はワンコが門の下の隙間から脱走出来ないように、対策をしました! 昨日は、自宅に余っていたフローリング材と、ワンコの匂い軽減のために購入した空気清浄機の空き段ボールを使用して、隙間を塞いでいました。この隙間を、家の中で別荘としたメッシュを一時解体して、門のタイヤ部分をまたいで立てかけられるように、サンダーで切り落とし、設置してみました。意外としっくり収まりました(^ω^)

奥さんにも見て触ってもらいましたが、軽いので移動も楽そうです( ´ ▽ ` )ノまた、木ではないので、簡単に雨等で朽ちることもないと思います。


ただ単純に立てかけてあるので、そのままでは倒れてしまいました。今日のところは、ビニール紐で縛ってありますが、ゴムバンドやマジックテープですっきり出来る気がするので、後日修正したいと思います(ー ー;)

今日はこんな作業をしながらワンコを外に出していたので、疲れたようで、ハウスに戻るとウトウトしてました!

×

非ログインユーザーとして返信する