sisimaruのブログ

ミニチュアダックスフンドの『ししまる』の様子を、何となく書いていきます。

サッカー小僧

今日は夕方に、下の子と奥さんがサッカー遊びを外でしてました。ワンコも庭で少し外の空気を吸わせてみました!

ワンコもワクチン接種が済み、来週からは本格的なお外散歩デビューとなります^ - ^ なので、今日は家の前の道を20m位歩かせてみました!

まぁ、臆病で前にちーーとも進みません(^^;; 足がすくんでるというか、腰が引けてるというか、なんとも言えない感じでした。先生に『拾い食い防止にハーネスで動かし、出せ!を躾けましょう。』と指導されましたので、オヤツを手に持ち、ワンコを歩かせ、小石を口にした時は、目の前でオヤツを見せる、とやってみました。若干戸惑ってましたが、ちゃんと小石を吐き出しオヤツを食べました(^ ^) この調子で何とか拾い食いの癖をお終いにしたいです。

散歩から戻ってきたワンコは、サッカーボールに夢中で、手が出せない状態になりました!楽しそうでしたけどね♪( ´▽`)

走るのも早くなり、リードがなければどっかへ行って、捕まえられなさそうです(^^;;

×

非ログインユーザーとして返信する